知識が充実すればハーレーはもっと楽しくなる

パーツの値段

ディーラーより専門ショップの方がパーツやアパレルが安い

ハーレーと言えば、やはりカスタマイズに魅力があります。ノーマルのまま乗っても楽しいのですが、自分の好みに変えていくのも楽しいものです。特にハーレーはカスタムパーツやアパレルが豊富ですので、スタイリングや乗り心地の変更も多種多様なものにできます。

ただ、カスタムパーツでハーレーをカスタマイズする時に問題になるのがその費用です。中でも正規ディーラーでパーツからアパレルまで何から何まで揃えてカスタマイズすると、とてもお金がかかります。なので、少しでもお金を安く済ませたい人は正規ディーラーではなく専門ショップを利用しましょう。

目的のパーツが有るなら専門ショップで購入した方がかなり安く済む可能性が高いです。それだけでなく、正規ディーラーでは取り扱ってない型落ちとなったモデルのパーツやハーレーの規格に合わせた独自のパーツ、並びにアパレルなども安く手に入ります。

また、正規ディーラーではハーレーをカスタマイズする時は工場を経由する場合が多いため、作業工賃が高くなり時間がかかるケースが多々あります。しかし、専門ショップならショップ内でカスタムパーツの取り付けをしてくれるので、中間業者を挟む正規ディーラーよりも作業工賃も安く時間がかからないことが多いでしょう。

加えて、近年はインターネット通販で、各種パーツやアパレルが専門ショップのサイトで購入ができるようになりました。海外のパーツやアパレル、ハーレーの純正パーツのアウトレットなども簡単に取り寄せられるので、お得にパーツを購入したい人は専門ショップを利用してみて下さい。