知識が充実すればハーレーはもっと楽しくなる

クラブスタイルが人気になった理由

ハーレーのクラブスタイルにおすすめのカスタムパーツ

ハーレーのクラブスタイルが広く浸透する様になったのは、2008~2014年まで7年間にも渡って放映された人気ドラマ「Sons ofAnarchy」がきっかけです。このドラマに出演している主要キャラクター達の全員が、それぞれ独自のハーレーに跨っており、これらを見た人達がカスタムパーツを装着する様になっていったのです。

ちなみに、クラブスタイルの現在のベースとなっているのは、ハーレーのダイナファミリーFXRモデルが主流です。これらは、クォーターサイズのフェアリングや長いライザー等のSanFranciscoスタイルの特徴を有していながらサスペンション等足回りの強化を中心にカスタムしており、見た目だけではなく走りの部分を重視しているという事も決して見逃すことが出来ない所です。

なお、こんなクラブスタイルのハーレーで最も重要となるのが、愛車の顔となるフェアリングです。多種多様なカスタムパーツがリリースされており、自分好みのフェアリングをチョイスする事が可能です。例えば、スポーティーなフォルムを希望しているのであれば、Tスポーツフェアリングカウルがおすすめです。

さらにこれに加えて、ハンドル・マフラー・シート・サスペンション等にも多種多様なパーツが提供されています。これらの組み合わせは千差万別であり、この世に一つしかない自分だけのデザインのハーレーを実現する事も出来ます。決して妥協する事無く、自分好みのフェアリングを見つけ出すようにしましょう。