知識が充実すればハーレーはもっと楽しくなる

おしゃれに仕上げる

タンク塗装やステッカーでおしゃれに仕上げるためのコツ

ハーレーはアメリカンバイクの代名詞として知られている車両ですが、大型な車体から野性的でパワフルなイメージがあります。武骨でワイルドなハーレー乗りとしての雰囲気を好む人には最適ですが、その一方で型にはまったイメージに囚われる問題もあります。旧来のイメージを払拭し、新しいスタイルを楽しむためにはタンクの塗装やバイク用のステッカーを貼るのが最適な方法です。

タンクの塗装はバイクのイメージを変える効果がある方法としては最も一般的です。ハーレーのタンクは車体と比較すると小型な作りになっていますが、その小さいサイズを活かした塗装を施すことで車体のイメージを大きく変えることが可能になります。武骨で野性的なイメージが強いハーレーもタンクの塗装によって様々なイメージを持たせることが出来ます。環境や個人の好みに合わせて塗装デザインを決めれば、他には無い一台に仕上げることも夢ではありません。

また、ハーレーのイメージを変えるためには塗装以外にバイク用のステッカーを貼る方法もあります。ステッカーは着脱が容易なので塗装よりも手軽に実行出来るのが大きな利点です。素人作業でもハーレーのイメージチェンジが可能ですが、ステッカーの多くは使い捨てなのでお気に入りのデザインは複数枚用意しておく必要があります。また、ステッカーは日光や風雨に晒されると色落ちや破れなどの傷みが生じてしまうので、見た目が損なわれたら速やかに新しいステッカーと交換するのが愛車の見栄えを損なわないための心得です。